​自習ノートLive情報

『先が見えなくても、やる気が出なくても「すぐ動ける人」の週1ノート術』

開催日時:11月28日 11時00分から12時30分 オンライン開催(一般向け)
参加費:3,500円
(税込)

参加・申込

大平信孝氏

Personal Profile

49852085_2643976845643094_5572269739239014400_n.png

目標実現の専門家。メンタルコーチ。
株式会社アンカリング・イノベーション代表取締役。
長野県生まれ。中央大学卒業。

脳科学とアドラー心理学を組み合わせた独自の目標実現法「行動イノベーション」を開発。その卓越したアプローチによって、日本大学馬術部を2年連続全国優勝に導いたほか、オリンピック選手、トップモデル、ベストセラー作家、経営者をはじめ、1万5,000人以上の目標実現・行動革新サポートを実施。

その功績が話題となり、日経新聞、日経ウーマン、プレジデントなど各種メディアからの依頼が続出している。
 

現在は、法人向けに、チームマネジメント・セルフマネジメントに関する研修、講演、エグゼクティブコーチングを提供している。これまでサポートしてきた企業は、IT、通信教育、商社、医療、美容、小売など40以上の業種にわたる。個人向けには「行動イノベーション年間プログラム」とオンラインサロンを主宰。行動イノベーションメソッドで仮決め仮行動ができるようになり、仕事で業績を上げるだけでなく、人間関係や心身の健康にも効果を実感するメンバーが続出。Schooや天狼院書店の講座の人気講師としても活躍している。
著作の累計発行部数は、23万部を超え、中国、台湾、韓国など海外でも広く翻訳されている。

◆著作
『本気で変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム・だいわ文庫)
『今すぐ変わりたい人の行動イノベーション』(秀和システム)
『続けられない自分を変える本』(フォレスト出版)
『ダラダラ気分を一瞬で変える 小さな習慣』(サンクチュアリ出版)
『先延ばしは1冊のノートでなくなる』(大和書房・だいわ文庫)
『指示待ち部下が自ら考え動き出す! 』(かんき出版)
『たった1枚の紙で「続かない」「やりたくない」「自信がない」がなくなる』(大和書房)
『「やめられる人」と「やめられない人」の習慣』(明日香出版社)
『「続けられる人」だけが人生を変えられる』(青春文庫)

最新刊『やる気に頼らず「すぐやる人」になる37のコツ』(かんき出版)

​講演内容

『先が見えなくても、やる気が出なくても-
「すぐ動ける人」の週1ノート術』

【第1ステップ】 

まず、「不安」をどう対処し、前に進むための力に変えていけば良いのか? 

という、不安な気持ちのコントロールの仕方を学んでいきます。

【第2ステップ】 

「不安」な気持ちに対処できるようになった後、それを目標実現のエネルギーへと変換し、

行動の「量」と「質」を上げていくための考え方を学びます。
不安が邪魔をしてなかなか物事を決めることができず、停滞している状況から抜け出して、「即決即断」できるためのステップを身につけていただきたいと思います!

【第3ステップ】 

そして最後に、「即決即断」し、行動の「量」と「質」をどんどん加速させていくために必要な、ノートを使った「セルフコントロール」術を習得していきます。

当日お話するコンテンツ(予定)
ステップ1:「不安」への対処の仕方とは?〜「不安」をコントロールする〜
・不安があっても行動できる
・不安の正体とは?
・不安に対処する5つの方法
・自分と仲良くなり自己肯定感を上げる

ステップ2:「不安」を目標実現のエネルギーに変え行動力の「量」と「質」を上げよう
・不安を目標実現の力に変えるには?
・仮にでも動けない人の思考の癖(正解待ち、条件待ち、完璧主義)
・即決即断のための3つのマインドセット
・未来志向で効果的な「振り返り方」をマスターしよう

ステップ3:ノートを使った「セルフコントロール術」で、行動力を高め、継続させよう

・ノートを使ったセルフコントロール術
・マンネリを回避するノート術とは?
・週一ノート術の4STEP実践法
・ノート実践を習慣化する4つのコツ


・なんだかずっと、ぼんやりとした「不安」がある。
・そんな不安な状態だから、物事をなかなか決めることができない。
・やりたいことがあるのに、最近、なかなか行動することができない自分がいて、イライラしている。
・何となく、最近、停滞している気がする。
・停滞している状態から抜け出し、どんどん行動をして、自分の目標を叶えたい。
……など、マイナスの気分に囚われてしまっている方へ。

「不安」になるのは、当たり前のことです。
その感情に振り回されて、なりたい自分や、叶えたい目標に、いつまで経ってもたどり着かないままでいるのは、とてももったいないことです。
マイナスの感情を自分でコントロールできるようになり、自分の意志で人生の主導権を持てるようになれば、
たとえ周りがどんな状態であったとしても、自分は好循環のスパイラルに乗っていくことができるのではないでしょうか。

この、「すぐ動ける人」の週1ノート術・3ステップ実践セミナーで、
「不安」に対処できるようになり、行動力を高め、
ぜひ、なりたい自分や叶えたい目標に少しでも早く近づくきっかけにしていただければと思います。
どうぞ、皆さまのご参加をお待ちしております。

 

ヨコ組みスミ.png
自習ノートLive事務局

(受付時間平日10時~17時)